5月、東京旅行PartU

銀座の「俺の割烹」で大満足の夕食を済ませホテルに戻る。
チェックインは終えているのでカードキーだけを貰い部屋へ。 部屋は31階、改装して間もないという事で清潔で新しい!
豪華という感じではないが何となく高級感があります。 先月の札幌京王プラザホテルもそこそこのホテルでしたがやはりチョット違います。

エグゼクティブツインルーム
部屋

そして大きな窓からは新宿副都心の大パノラマが・・・
新宿の摩天楼と南の方は遠くにギリギリ横浜のビル群が見え、ホント素晴らしい眺望です。

31階 部屋からの眺望
眺望
眺望

早い夕食だったため、ホテルの部屋から夕日に染まる街並みを撮ることが出来ました。
部屋に居ながらこんな絶景を見れるなんてホント贅沢です。

部屋から夕日に染まる街並み
夕日に染まる街並み

部屋で一休みした後は37階のエグゼクティブラウンジ!
この時間はカクテルタイムで、 高層階から暮れゆく摩天楼の絶景を眺めながら、大人のゆったりとした、そして贅沢で至福の時間が流れます。

エグゼクティブラウンジでカクテルタイム
ラウンジで
暮れゆく摩天楼の絶景

さすがにこうゆう所はドレスコードがあるが「スマートカジュアル」という事でカジュアルより少し気を使う程度。
日本人はラフな格好をした人はいないが、外人さんはあまり気にせずTシャツにスニーカーという人もいます。

夜景も素晴らしい
夜景

このエグゼクティブラウンジは朝から夜まで無料で利用できるので、考え方によってはお得感が非常に高いです。
こうゆう贅沢空間でお茶やスイーツましてやカクテルなどを頂いたら・・・と、つい思ってしまいます(^^;

5/16(月)

旅先ではいつも早起きで6時前に起床。
嫁が起きるまで1時間ほど、テレビも付けずボーッと外の景色を眺めて過ごす。
ここからだと視界が開けているため、結構飽きません。あと1時間位は余裕で行けます(^^;

朝食はラウンジでも提供してますが、2階会場は和食も有るという事で2階朝食会場で頂く。
種類も豊富で色々目移りしちゃいます! スムージーだけでも何種類も有りさすがに普段利用するホテルのバイキングとは違います。

2階朝食会場

食事を済ませ部屋でゆっくりとお風呂に浸かる
10時半頃チェックアウトをして荷物を預けラウンジで少し休憩。適当にくつろいだ後ホテルを出、 地下鉄で移動、明治神宮前で降り原宿の東郷神社に行きます。
若者の多いファション街の中で、この敷地に一歩足を踏み入れると豊かな森と静寂に包まれる、 このギャップに驚かされます。
実はここは自分たちの結婚式会場。約30年ぶりに来ました。 東郷記念館内も見せて貰いましたが、結構記憶に残っていて懐かしいものです。

東郷神社 ここも懐かしい!
東郷神社
東郷神社 原宿東郷記念館
東郷記念館
自分たちの結婚式場 東郷神社
東郷神社

竹下通りからオシャレな表参道の裏道を通って「表参道ヒルズ」まで散策。
ここで嫁は大好きな買い物。早速バッグを購入してました。
次はどこ行こうか?と迷い2月に東京の時も行った浅草でのステーキ店に行くのを前提に浅草に決定!

原宿 竹下通り
竹下通り
表参道ヒルズ

浅草駅の雷門前の出口から出て雷門通り商店街を西へ、そこから六区ブロードウェイ商店街に入り西参道商店街に進む。
そこから浅草寺、仲見世商店街そして雷門というコースを散策。 自分は2月にも行ったが嫁は十数年ぶりとの事。
その後は自分はステーキを食べに「いきなりステーキ浅草店」。 肉が苦手の嫁は銀座の何処かと、別行動

浅草西参道商店街
浅草寺からスカイツリー
浅草寺
300gのステーキ

夕方、銀座松屋で待ち合わせをしてホテルまで荷物の引き取りに行く。
エグゼクティブラウンジに行くと、 コンシェルジュがラウンジで休んでいってくださいとの事。(まぁ、最初からそのつもりで来ましたが(^^;)
アフタヌーンティーの時間だったので嫁はスイーツに紅茶で、自分は適当なつまみとビールで、最後のホテルライフを満喫!

最後エグゼクティブラウンジで
エグゼクティブラウンジ
ラウンジからの眺望

少し早めに東京駅まで移動し、八重洲の大丸でお土産と新幹線での夕食弁当を購入。
19時過ぎの新幹線。帰りもグリーン車の快適車両でのんびりと弁当を食べながら三河安城まで!
22時ごろ自宅に無事帰宅。

5月、東京旅行 TOP ・・・・・ PartT ・・・・・ 旅行記目次 ・・・・・ HOME ・・・・・